マテリアルデジタル、サイバーセキュリティサービス「マモレル」の提供を開始

このたび、当グループ傘下のマテリアルデジタルは、法人向けのサイバーセキュリティサービスの提供を2025年1月24日(金)より開始いたします。「マモレル」は、ブランド価値の保護を目的に、近年被害が増加しているサイバー攻撃に対する脆弱性診断と、企業サイトやサーバーの健全性チェックを実施し、早期検知・特定に活用するものです。
また、同じくグループ傘下のマテリアルと連携し、危機管理コンサルティングや、サイバー被害を実際に受けた有事のクライシスコミュニケーションなど、サイバーセキュリティにまつわるPR活動全般のサポートを提供します。

サービスサイトURL:https://materialprmenu.jp/mamoreru

 

サービス開始の背景

近年、増加するサイバー攻撃による情報漏洩や業務停止は、金銭面だけでなくブランドイメージの毀損など、企業に甚大な損失を与える可能性があることから、サイバー攻撃への対策は、ブランド価値を守るほか、顧客や取引先からの信頼を築き、競争優位性を確立する重要な要素となっています。
世界のサイバーセキュリティの市場規模は増加しており、2030年には4,563億6,000万米ドルに達すると予測されています。(※1)また、国内においても、サイバー攻撃関連通信数は2015年から約8.3倍に増加している状況です。(※2)
マテリアルグループおよびマテリアルデジタルでは、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして、ブランド価値を保護する観点からサイバーセキュリティリスクへの対策支援を行ってまいります。

※1 出典:株式会社グローバルインフォメーション「市場レポート」
※2 出典:総務省「令和6年版 情報通信白書」

 

「マモレル」の提供概要

本サービスの提供内容は下記のとおりです。

  1. サイバーリスクに対する各種調査、診断およびレポーティング、その他コンサルティングサービス
    1. ブランディング保護のためのサイバー空間における自社の情報漏洩調査等
    2. 各種アプリケーションの脆弱性診断、ペネトレーションテスト等
    3. 脅威インテリジェンスやSOCに代表される、サイバーリスクの定常的な監視運用等
  2. グループ傘下のマテリアル社と連携した、危機管理対応方針の策定や、リスクマップおよび危機管理対応マニュアルの作成
  3. グループ傘下のマテリアル社と連携した、各種インシデントのシミュレーションや、メディアトレーニングの実施と、危機発生時のメディア対応を含めたクライシスコミュニケーションのアドバイス

 

マテリアルデジタルについて

マテリアルデジタルは、デジタルを起点にしたマーケティング全般のコンサルテーションと「Flipdesk(WEB接客ツール)」、「Cross Talk(チャットボット)」のプロダクト提供を主軸としたデジタルマーケティングカンパニーです。また、PR事業を展開するマテリアルグループ各社のソリューションをかけ合わせ、認知獲得から集客、顧客理解、接客までをワンストップで支援することで、あらゆる企業のビジネス成長の最大化を可能にします。

 

マテリアルグループについて

マテリアルグループは、あらゆるビジネスのコミュニケーションを総合的に支援する専⾨事業集団です。クライアントの事業課題をともに解決し、社会との関係性を強化するパートナーとしてクライアントの成功に寄与します。「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最⼤化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係を構築するあらゆるコミュニケーション事業を展開しております。

 


本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社/広報担当
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp