マテリアル、2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてACCゴールドをはじめ、シルバー、ブロンズの4賞を受賞
このたび、当グループ傘下のマテリアルは2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにおいて、PR部門を含むメディアクリエイティブ部門、ブランデッド・コミュニケーション部門の3部門でACCゴールド(1)をはじめ、シルバー(1)、ブロンズ(2)の4賞を受賞しました。また、PR部門とブランデッド・コミュニケーション部門の2部門で5件のプロジェクトがファイナリストに選出されました。
TOKYO CREATIVITY AWARDSはこちら:https://www.acc-awards.com/
■音でみるレシピ SOUNDFUL RECIPE
| 〈ゴールド(メディアクリエイティブ部門)〉
〈ブロンズ(PR部門)〉 〈ブロンズ(ブランデッド・コミュニケーション部門 デジタル・ソーシャルクラフト)〉 広告主:味の素 広告会社:電通 制作会社:米/TYO/マテリアル/大日 |
![]() |
■PRIDE VISION
| 〈シルバー(メディアクリエイティブ部門)〉
〈ファイナリスト(ブランデッド・コミュニケーション部門 プロモーション/アクティベーション)〉 広告主:MARRIAGE FOR ALL JAPAN 広告会社:TBWA HAKUHODO 制作会社:AID-DCC/マテリアル |
![]() |
■ブラックサンダーの恩人探し
| 〈ファイナリスト(PR部門)〉
〈ファイナリスト(ブランデッド・コミュニケーション部門 プロモーション/アクティベーション)〉 広告主:有楽製菓 広告会社:博報堂 制作会社:博報堂プロダクツ/エルロイ/アマナ/マテリアル/アン |
![]() |
■18歳の図書館
| 〈ファイナリスト(PR部門)〉
広告主:宮崎県西都市/まちづくり西都KOKOKARA 広告会社:読売広告社 制作会社:KARAPPO inc./HOEDOWN inc./ ひらく/ マテリアル |
![]() |
■おねがいテプラ
| 〈ファイナリスト(ブランデッド・コミュニケーション部門 プロモーション/アクティベーション)〉
広告主:キングジム 広告会社:電通 制作会社:電通クリエーティブフォース/二番工房/マテリアル/Digitallove |
![]() |
マテリアルについて
マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたコーポレートおよびマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、危機管理、パブリック・アフェアーズ、ロビイング、デジタルマーケティングなどのサービスをワンストップで提供しております。
マテリアルグループについて
マテリアルグループは、あらゆるビジネスのコミュニケーションを総合的に支援する専⾨事業集団です。クライアントの事業課題をともに解決し、社会との関係性を強化するパートナーとしてクライアントの成功に寄与します。「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最⼤化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係を構築するあらゆるコミュニケーション事業を展開しております。
本件に対するお問い合わせ先
マテリアルグループ株式会社/広報担当
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp




